2012年1月7日土曜日

Makedub records



GLOCAL RECORDSの扉を開けるとすぐ右手にMakedub recordsというコーナーがあります。




今回は、そのMakedub recordsの紹介をしたいと思います。

----------------------------------------------------------------------

- Makedub recordプロフィール -

04年 伝説のアンダーグラウンドクラブ「鶴の間」でOPEN。

ジャンルレスにDJの目線を重視したセレクトで、KENSEI、ALTZ、光など多数のDJから支持を得る。

その後大正sound-channel,アメリカ村sound-channel内においてしぶとく営業。
現在はGLOCAL RECORDSへの出品と大阪日本橋のtamutamucafeにてMakedub Records日本橋テクノ店を営業中。


----------------------------------------------------------------------

ご来店頂いたお客様はご存知かとは思いますが、とにかくDJ心をくすぐるスキマ的なアイテムからニューディスカバリー、そして定番アイテムまでセンスよく網羅されています。

私も、人に知られたくなかったレコードがサラっと入ってたりして悔しい思いを何度もしています。。(笑)


レコードには、わかりやすく的を得た手書きコメントが添えられてます。



ネットでも一日数枚は出品していますが、まだほとんどが出し切れていません。

入荷された日はツイッター等で告知致しますので、店頭にて是非チェックしてみて下さい!

では、最後に店主でありアーティストでもあるAKIO NAGASEさんよりお店のコンセプトとGLOCAL RECORDSのお客様にメッセージを頂きました。



『店主であるAKIO NAGASEが独断と偏見でおすすめするレコードだけをを売ると言うコンセプトのもとに運営しています。

一つのジャンルが成熟していく過程には先人たちのさまざまな試みがあり、中古レコードはその時代の空気感、流行、音楽性、時代背景、全てを内包していると思うのです。

そんなレコードを少しでも多くの人たちと「これヤバいね!」と共有できれば僕はそれで幸せです。

いい音楽は売れるべきです。しかし世の中で売れているレコードが必ずしもいいものだけとは限りません。

僕の大好きなクラブミュージックを中心に歴史に埋もれた素晴らしいアイデア、音の数々に今後も光をあてていければと考えています』


AKIO NAGASE関連商品→http://glocalrecords.com/?keyword=AKIO+NAGASE